この夏、お掃除を手伝ったクライアントさんのお宅へ。
その後私は、彼女に英語を教えてもらうのと、
インテリアのアドバイスもするためにお宅へ通うことになったのです。

先日、お部屋の2つのライトと小物を入れる家具選びを手伝いました。
だんだんと、ホテルのような雰囲気になりつつあります!

image


image


今日の英語学習は、私のHPのPROFILEに
英語の説明も入れようと思っているので、
英語のまとめを考えていました。


シンプルにまとめてある日本語のPROFILEを英訳しようと思いましたが、
彼女いわく、英語は英語で考えた方がいい、とアドバイスをくれました。

そこで、すでにネイティブに添削してもらった
『me,too』のサイトのなかからピックアップし、
構成をまとめてもらったところ、いい文章が完成しました!


それで、外国人のお客様に今すぐ来てもらっては困るのですが、(笑)
そのうちそうなれるようにと、先取りです。
明日にでもHPの方にも反映させようと思っています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そのあと、銀座マロニエゲート20%OFF最終日だったため、一緒にいつものRAWLIFEへ。
私は、RAWLIFEで購入して気に入っているものが沢山あるので、今回は見送りましたが、
彼女の方が抽選券40枚近く貰えるほど購入していました!
店員さんが、お忙しかったため、7割私が接客していましたが。(笑)


そして、7周年アニバーサリー抽選券の束を持って抽選会場へ。
あまりにも並んでいて、20分待ちでした。
その間に、私はデパ地下弁当を彼女の分まで買いに行きがてら時間潰しです。


「抽選」と言えば、私がアパレル店長のときに、
私の顧客様が渋谷マークシティの抽選に当たり、
FIJI旅行へ一緒に行ったということがありました。
毎日が、ファインディングニモでしたね〜。


独立してからは、知人のアパレルオーナーの
パソコンを買いに行くのにお付き合いしたら、
その場でキャッシュバッグ抽選で、10万円が当たり、
焼肉をご馳走になりました!


さて、私が戻ると、間もなく抽選へと歩みを進めていました。
約40枚あるわけですが、機械の仕組みとして、「5回セット抽選」
という機能がありました。当たる確率は同じなのだそうで。
スロットが回り、絵柄を3つ揃えるタイプです。


「あの、これってパチプロの人が当たるってことあるんですか?」
と私が係の人に質問をすると、
「これは、抽選ですね」と、にこやかに答えてくれました。(笑)


そして、ななんと最初で、いきなり「B賞」当たり!
「コニカミノルタ プラネタリウム“満天”・サンシャイン水族館ペアセット券」です。
しかし、あとは全部ハズレということで。


係の人が、ペアチケットを出そうと、探している途中に、
「C賞 お買物・お食事券 5,000円分の方がよかったかも!」と2人で話していたら、
「申し訳ございません…プラネタリウムのペア券がもうないようなので、
マロニエゲートお買物・お食事券10,000円分に代えさせて頂きます」とおっしゃるではないですか!

いきなりA賞に昇格です!

「いや、むしろそっちがいいです!」と2人で盛り上がってしまいました♪
20%OFFで買えた揚句、1万円券もGETされ、クライアントさん大喜び。

人の運がよかったのに、私も一緒にいたということで、
勝手に自分の運もいいのだろうと思ってしまいますね。(笑)