たいてい窓から見える空を眺めながら、散歩をしに行く場所を決めています。
今日は、夕方に自由が丘を散歩することにしました。

ベランダのアルテシマを挿し木にしているのもあって、
前から気になっているオリーブもチェックする目的で。


いつもチェックする「IDEE SHOP」にて、オリーブもあったのですが、
もう少し検討することにして、他に「ムラサキシキブ」という観葉植物を発見。
私が購入したのは、まだ実がグリーンです。

m

ちなみに、紫になるとこんな風になります。
どんなふうに変わっていくのか楽しみ。
落葉樹なので、冬は葉が全て落ちて越冬とのこと。
葉が落ちても落胆しないようにしなくては。笑


そのほかにも、自由が丘らしい観葉植物を堪能してから、
TODAY’S SPECIAL」の解放感のある3Fのカフェへ。

image

月曜日って、たいていどこも空いているので好きですね。
ゆっくりできました。