ここ5日間くらい、のどがピリっと痛く、だからといって風邪に発展しないという、とろ火的な状態です。ここで一気に吹き消そうと思いまして、ポカポカの日曜日の午後、マンスリーメニューの窓のスクイジーをすることにしました。

image


 私の中で何かがくすぶっているような感覚は、ロンドンから帰って来てからずっとあって、どこかでそのエネルギーを循環させるようなモーションが必要な感じがしています。それが、のどの痛みにも現れたかのようです。そこで流れを止めてないで、流しなさいと。そこで、12月はエネルギーの循環をよくするための行動ができたらいいと思っています。

image

 温かい日も幸いして、15分くらいでサクッと終了。見通しが良くなりました。

image

  ところで、半年前に自由が丘で買ったこの観葉植物が、最近ピンクの花をつけました!名前がいまだにわからないですが。花が咲くとは知らなかったので、びっくりです。

image


 夜のスッキリは、排水口の掃除です。以前使用した、「泡してキレイ」はものすごい洗浄力です。排水口からパイプまで、いっきに洗浄の欲張りタイプ。変なにおいもしないです。5時間要るので、寝る前にでも行おうと思っています。



Let's clean !