新春早々、東京ビックサイトでの講演を依頼を頂き、規模の大きさに、失敗は許されません!そこで、事前に1度経験しておこうということで、3月25日(水)イベントスペースの東京@SHIBAURA HOUSEにて、トークイベントを開催することにしました。講演は、50分バージョンなので、90分の拡大バージョンです!

img_komikore_semi57

 タイトルは、「売上前年対比168%UPの秘訣。アパレル店長時代、私の人生を変えた目からウロコの発想法!」です。私自身が、まさに目から鱗の発想法を体感し、自分の人生の選択、行動が変化していきました。

 考えても考えても答えが出ないときは、さらに考えることができるようになったのです。 「考えることが大事」とはいうけれど、考える前には「問い」が必要で、その「問い」のクオリティーで、人生が変わってしまうのです。私の選択、行動が変化していくきっかけになった「問い」はどんなものだったのか? 発想法というのは、一旦身につくと、一生ものになるのです。私が独立して無事9年目に入ることができたのも、このとき手に入れた発想法が生きています。

★会場の「SHIBAURA HOUSE」

img_komikore_semi77


 SHIBAURA HOUSEは、はじめてビルの脇を歩いた誰もが「え?!ここで何をするんだろう?」と、疑問を持ってしまうような吸引力のあるビルです。建物全体がガラス張り、内装は白い壁、天井がとても高く、ありそうでなさそうなデザインです!普段は、イベントスペースとしてクリエーターの方々の展示会場のようなアートなスペース。無駄がそぎ落とされたスタイリッシュさが人気で、世界中の方に使われています。開放感のある白×ガラスの空間は、きっと、参加される皆さんの発想力を刺激すると思います!

トークイベントご案内はこちらです。