金井さんが、福岡天神のお店にほとんどいらっしゃるため、7週間ぶりのRITZです。私の福岡のクライアントさん2名が既に福岡で金井さんカットをご利用されているとか!福岡の皆さん、是非行ってみてください。「堀口さんのブログ読んでます!」で金井さんの予約をGETできますので!

RITZ天神 福岡

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 「少し間が空いたので、伸びを利用してカットしてください!」とオーダーです。

 先日、「アントレ」という独立したい方が読まれる雑誌の取材依頼を頂きました。来週インタビューされるのですが、「独立に際してどんな不安があり、どのように対処したのか?」という質問を受ける予定だと、金井さんに話してみました。「やっぱり、独立する前から、既にお客様がたくさんいることだよね。だから、堀口さん、うまくいったんだよ」と、あっさり答えが返ってきました。
 「確かに!」。ここは苦戦を強いられる人が多い中、私はむしろいい調子だったのです。それは、既にブログを書いていて、読んでくださる方がたくさんいらっしゃったからとのこと。金井さんは、既にそのラインに達していると、私を見て思っていたようでした。今ごろ、独立してすぐにビジネスが成り立った理由がわかりました。
 私が、「あと、成功している人からのアドバイスを実行したから、当たり前にうまくいきますよね」と言うと、「素直であることだね」ということです。敢えてそうおっしゃると言うことは、簡単そうで、難しいのかもしれませんが。

 さて今日は、福岡天神の極上メニューである、「艶髪」カラーリングを施術していただけることになりました!
 カラーをするときに、つやつやになるアミノ酸入りの薬品が投入され、ドライヤーの前にも薬品を投入、アイロンで封じ込められると、ツヤツヤの出来上がりです!かなり研究されつくされた、渾身のメニューのようです!

1

 ピアノのような艶です!そして、生まれて初めての触り心地!もしかしたら、5歳以来くらいの。(笑)

2

 こめかみ辺りに、少し長いところがあって、あごのラインに沿う様な形になっています。顎がスッキリ見える効果がある気がしました。

P1130853




 この後、英会話に行ったら、ラメ入りのカーディガンとネイルをラメ入りにしたばかり、髪の艶も併せての、トリプルつやつや効果で、"You are very sparkly today!"と言われました。(笑)

 金井さんありがとうございました!