12月後半から、1月中にかけて、パソコン作業が増えたのもあり、3日前、右背中が若干痛くなってしまいました。ヨガやジムで、なんとなくほぐしながら、まあ、大丈夫かな…にしてきたのですが。カイロも来週ですし。

 今日はカフェで本を読みながら、何気に自分の背中を触って見ると、かなりコリコリであることに自分で驚きました。いくらストレッチポールでほぐしたとしても、揉みほぐすという作業がないと、ダメなんだと気付きました。それで、手が届く限り背骨のすぐわきを揉んでいったら、だいぶ楽ちんになりました。

 解決策を探しに、椅子に置く骨盤がサポートできるものを探しにLOFTへ行くと、それとは別にマッサージチェアーがあったので、座ってみることに。

410-TUauyRL

 マッサージチェアーに座るなんて、殆どないのですが、久々によっぽどな感じだったのです。

「イタッタタタタ!」 正直、ちゃっちいマッサージチェアーに見えたのに、驚異の揉みほぐし力。さっき、自分の背中をほぐしながら、「こんな風にもみほぐしたいんだよ」と想像していた施術そのものでした。
 かなり、ぐりぐりきます。「痛きもちい」です。「もみ玉」が手技に近づいた動きを再現し、筋肉の凝りをじっくりとほぐしてくれるのです。止まるまで座っていました。やがて、痛みもフェイドアウトしていきました!終わってみると、痛かった右背中が治っている?!そりゃ、あれだけ揉みほぐされれば!

 「これ、すごいですね!。何分間座っていたのかわからないですけど」感動を店員さんに伝えました。
 「20分座っていらっしゃいましたよ。僕は最初、痛くて20分座ってられないほどでしたからね…」と大きな体の店員さんが言いました。
 値段は29800円(税込)というのも驚きました。4.6キロのコンパクトさで、持ち運び可能。家にある椅子や車の椅子に置いて使うようです。

 寝る前にはジムへも行き、背中の筋トレも施しました。肩の凝りも背中の凝りが取れれば取れるもんですね〜。いいもの知りました。背中がほぐれると、睡眠も深くなれそう!リンパの流れも良くなりそうです。

 もう一度施術されに行ってみよう。