春の陽射しに誘われて、最近2回ほど銀座へ自転車で行きました。往復で8キロの道のりなので、エクササイズにもなりますし、浮いた電車代はお茶代にもなりますし!自転車はエコです。 
image


 家から1キロくらいの場所に、SOHO、イベントスペースとして利用されている元工場のリノベーションの建物があって、そこのカフェ&ビストロがずっと気になっていました。自転車で通りながら見ると、週末もランチをやっていました。やった遂に入れる!

image

 カフェ&ビストロのインテリアは、Londonでした。英国アンティークテーブル、チェア、シャンデリア、イギリスの国旗モチーフ、やっぱり「スカル」も置いてあって、アンティーク独特の風合いは、見ていて温かいし、心が休まります。都心のオフィス街の週末は、ゆったりとした空気が流れていました。

image

 チキンサラダプレートをオーダー。フランスパンが温まっているところがよかった!スープ&コーヒーは好きなだけOK。野菜もいっぱい、チキンの味付けも美味しいし、行きつけになりそうです。

9132001712_6_1_1
 
 この日は春を運ぶ風が思ったよりも吹いて、袖口がスースーしてしまい、銀座へ10回分のチェックのシャツを買ってしまいました。