3/25のトークイベントに向けて、小型プロジェクターを購入することにしました。やはり、あの素敵な空間を使うには、写真展とトークイベントと2本立てでいかないともったいないです。モニターを借りれば済む話でもあるので、どうしようか悩んでいたのですが、今後の表現の幅の広がりも感じて、購入することにしました。実家で、姪っ子たちのビデオ鑑賞したりするのにも、いつもと違った上映会が出来そうで楽しそう!

 買ってみて、手にしてみて、やはり色々とイメージが湧いてきました。小さいと持ち運びができるので、色々なところで使えそうです!私の部屋でのレクチャーも、大きなプロジェクターを出すよりも手軽ですし、出張プレゼン、出張写真展なんかもできそうですね〜。うごく紙芝居屋さんのようです。発想力が刺激される、夢のようなマシンです。(笑)
 
image

こんなに小さい!

image

普通のカメラの三脚でOK!

image

天井に投影できた!
寝ながらホームシアター!

image

インテリアに!
ロマンティックです。



★iPhone5sをつなげる HDMI 変換 アダプタ


 
 ちなみに今回は、London写真展 ”fancy” 同時開催します。
 前回のParisシリーズは、大きく投影しましたが、今回は、絵画のような大きさで投影するのも素敵かなと思っています!