iPad Retinaディスプレイモデル用のHDMIアダプターが届いたので、これまで普通のプロジェクターでは解像度の問題で観るこことのできなかった、iPhoneにダウンロードした映画をミニプロジェクターで試してみることにしました。

 すると、ご覧の通り観ることができました。モバイルプロジェクターですから当たり前ですが、これは感激です!iTunes Storeで、サイズの小さいほうをダウンロードしたものでOKということです。映画『Beforeシリーズ』は、何度も観ても飽きない映画なので、観たくなったらiPhoneでよく観ていますが、壁に映した方が目にも悪くないし、自分の好きな環境の形で英語の勉強ができるぞ!うれし〜!!!

P1130874

 映写ならではの温かみ、いいですね〜。