朝起きていつものように草花を眺めていると、ハイビスカスのつぼみがグリーンに染まりかけていました。そうです、アブラムシです。ジョーロで水をかけて、全て流してしまいました。ビオラによくアブラムシがついていたので、そこからハイビスカスに移動したのでしょう。ビオラは、だいぶ花も咲かせてくれたし、仕方なく処分しました。

image

 おととい、また「てんとう虫(なみてんとう)」が私のベランダに来ました。スピリチュアルなラッキーアイテムと信じていましたが、「アブラムシ」の波動がきっとてんとう虫のアンテナにひっかかり、私の部屋までてんとう虫が引き寄せられていたことが明らかに。ちょっとメルヘンな妄想を抱いていた私にとって現実的な理由を突き付けられました。(笑)

image

 結果には必ず原因があるものです。