昨日の撮影は、事前の打ち合わせで、服&ポーズや構図も準備して臨みました。なので、現場で「どうする?」ということがなく、2時間あまりで野外撮影が終わってしまいました。
 
 そしてなにより、友人も私も40Sに入ったばかりで、30Sの後半までもまだ名残をみせていた、心理的な「恐れ」みたいなものが、お互いに殆ど解放されたのか?!子供を撮影するくらい楽でした。(笑)

image

 友人は体を施術する仕事なので、このモデルさんのポーズをピックアップし、東京湾を背景にポーズを決めてもらいました!どこもよっかかるところがないし、難しいポーズなので、3秒も立っていられないうちにシャッターを押しましたよ。

image

 これは、私の好きなキャリーマリガンの雑誌の表紙の背景をイメージして自撮りしました。撮影中なのでパーカーを着たままですが、宇多田ヒカル風な、パーカーを被ったままの写真を撮りたかったので、実現してよかったです。ミーハーです。(笑)FBやBLOGプロフィールに40Sの写真として更新しておきました。

image

 Dinner time ! 近所のファミレスで友人と、撮影した写真を改めて見て、私が撮る写真ってなんだろう?ってことも、考えました。結局、好き嫌いでしょ、ってところに落ち着きました。私の写真が好きか嫌いか、ってことで、好きで撮影をお願いされたのは嬉しいことです。友人の写真を公開する日が、I can't wait! です。