本日もクリエイティブ作業が続いています。莫大なページ数になるので、いつまでかかるかわからないですが、表紙とページごとのデザインは決まりました。自分で表紙を作ると、いつもの感じになってしまうので、人にデザインを頼んだのです。それで、人に頼んだデザインの表紙Aと、いつもの自分が作るだろう表紙Bと、2案を友人3人に見てもらったら、全員表紙Aを選びました!自分のが選ばれなかったことに、全く悔しさはありません。(笑)むしろ、嬉しい!絵を思いつくところから、ずっと隣で見ていたのですが、描ける人ってほんと凄いです。ケラケラ笑いながら、アイデアがどんどん舞い降りて、楽しく描いてくれました。手書きイラストの吸引力は本当にすごいです。

a

 中身も、自分1人で作るのではなく、知人のプロたちの意見も早速聞き始めています。みなさんに、今回の案を説明すると、いつものくらいつきと、やはり違います。まさか、こんなことになろうとは、1週間前の自分では考えつかなかったアイデアです。久しぶりに、妙な楽しさを感じています。