今作っている作品について、また他の知人からも別の視点を貰おうと、お告げ系のセッション&お食事とで、4時間くらいフィードバックを浴び続けました。自分の中でこうしてみたい、というイメージだけは広がっているのですが…。どこに焦点を当てたり、どんな流れですればいいか? どういう回路にチャンネルを合わせれば、自分がスラスラと楽しくできるのか? 見えなかった部分が見えてきたことは、さすがプロです。

image

 「どうやら、考えちゃダメなようですよ。スタートとゴールを決めて、後は流れに身を任せて」と知人。

 確かにおっしゃる通り。この作品は、考えちゃダメで、流れながら作っていかないと、たんなる辞書みたいな感じで終わって、面白みに欠けてしまうのではないかという、危険性をはらんでいるのです。
 1人で考えるよりも、誰かと交わりながら、拾っていくしかなさそうです。Somebody help me!