image
 本日のパワースポットは、マンションのラウンジです。ランチタイムをリバーサイドテラスで心地よく過ごしたあとに、集中モードへ。

 何度も何度も試作品を作っては消して、ようやく、ラストまでのイメージが描けてきました。だからといって、イメージを最初に作って、試作品の段階を省けるかと言うとそうでもなく、やはりNo Shortcuts です。

 昨日の英会話のとき、たまたま英会話のインストラクターに、作品を試してもらう流れになりました。私が家に道具を忘れてしまったことで。災い転じて、実際に読んでいる人がどういう反応をするのか? というのを見られる機会となりました。私にとっても、英語に翻訳しなくてはいけないので、実践的な英会話レッスンとなりました。
 この作品の特徴は、私が面白がらせているのではなく、自分で面白くなれるというもの。そういう発見がありました。

 レッスンが終わってから、ロビーの方へ行くと、「あ、堀口さん」と、ボイトレ仲間でもあるクライアントさんにばったり! 最近、私と同じ英会話スクールに通い始めた方です。お陰さまで、紹介ポイント3レッスン分、頂いてしまいました。ありがとうございます。
 そして、お得情報なのですが、紹介欄に2人の名前を書いたことで、彼女は6レッスン分ポイントをGETしたようです!(紹介した人のサインがあれば成立します)そんな裏技知らなかった!
 
 「何か聞いたことのある声だな〜と思って、レッスン中、気になっていたんですよ!」と言っていました。私の笑い声が大きすぎて、他のレッスンブースにも、聞こえていたようです。でも私だけでなく、この英会話スクールは、みんな大笑いしながら英会話を学んでいるように感じます。(笑)