今回のネイルはシェルをデザインしてもらいました。カルピスのパッケージのような、さわやかな色合いとなっています。
 シェルをのせるところを見ていたのですが、パラパラっとのせるのかと思いきや、1枚1枚、0.5ミリのものを並べていくという作業で驚きました。1爪あたり20枚はのせているので、全部で200枚。ネイリストさんの根気強さに脱帽です。
 また、仕上げはシェルがざらざらとしないように、いつもよりもジェルを厚めに塗っています。いつもよりも爪がプクっとして見えて清涼感がプラスされたような雰囲気です。

 ネイルが月1なので、ネイリストさんは、私の髪が伸びたことに明らかに気付かれていました。「髪伸びましたね〜。柔らかい感じいいですね〜」と。私も、懐かしい感じを思い出しています。カリアゲ初体験の前は、こんな長さだったなぁ〜と。長さで重さが出る分、ショートよりも髪がさらっとして新鮮です。アレンジも色々できそうな気配です。

image

 前髪がこんなに長くなりました。わざと全部おろしてみています。(笑)次回は7月はじめにRITZを予約したので、この長さを生かして次はどうするか? 考え中です。