友人に協力してもらうため、18時ころ連絡して、急遽19:30にはうちに来てもらいました。彼女は明日、海外へ行ってしまうというタイミング。ありがたすぎます。役割は女優です。

「じゃあ、セリフはどうしよう?!」

「んー。そのセリフってあまり日常会話で使わないんじゃない?」

「そうだよねー。んー」


煮詰まりそうになったので、ラストシーンから撮影することに。

テイク10くらいしてようやくタイミング合いました。

そしてまた、冒頭のシーンに戻り、撮影完了、21:30解散。

あっという間の2時間でした。

image

動画撮影が終わり、今度は編集です。
さらに究極にそぎ落としてみたら、それがいい感じに。


 「何してるんだろう?」と思うほど、その場の閃きで流れていきます。こんなに行き当たりばったりで作ることなんぞ人生初体験です。