満月があまりにも美しく、信号を渡りながら撮影に励んでしまいました。時間的にもほぼ満月の瞬間です。満月が丸いので、やたらと丸いものが映り込んでしまった印象の写真になりました。信号に標識に街灯に。右手に見えるのは丸井ですし。(笑)


 何度も手放す儀式をしているのに、まだ手放したい感情があるようで、2枚紙に書いて、ビリビリに破ってから燃やしました。そのあと、クローズギリギリでジムのお風呂へ行き、リラックスしながら歩く帰り道、さっき描いたものが深まった形のゆるしの言葉を思いついてしまいました。

 「何をしたのかわからないけれど、前世の私をゆるします」。


 昨日、なんとなくYouTubeで、「前世の記憶のある子」というトピックのTV番組を視聴し、今日は英会話のあとに丸井8Fの英国風庭園で2時間くらい、その流れで見つかったある講演の音声を聞いていました。そのとき、「因果」という言葉が耳に引っかかったので、そういうこともあるのかなと、解釈に至りました。

 今週初めに、ライフコーチングを世の中に広めたいと、新たにYouTubeチャンネルを作ったのもあって、普段、音楽や映画を見るくらいしか、YouTubeを利用していなかった私が、YouTubeを今週からよく視聴するようになった流れもありました。


IMG_8494

(↑ クエズリーの中のイラストです)

 クエズリーの1000問の質問集のなかに「Let it go!」という章があるのですが、作りながら自分にも問いかけていたのでしょう。クリアまでもう少しな予感。あとでLet it go歌っておこう。(笑)

Forgive and Forget!



「話し上手は、聴き上手」説得よりも、質問力で人は動く!
『1000問の質問集』 now on sale!

IMG_9143 (1)