私の鞄は小さい日が多いので、ペン1本だけ入れたいなと思うときがあります。たまに、そのペン1本が鞄のなかで、自由に落書きをはじめてしまったことがあったので、キャップにテープを貼ってみたり、巾着袋に入れてみたりして、防止していました。並行して、ペンケースも探していたのですが、なかなか私の想像するミニマムな形へと辿りつけずに、長い旅路へ。

 しかし、今日お目にかなうものがとうとう見つかりました!しかも近所のアンティークなインテリアショップで!

image


 もはやペンケースというより、ペンがレザーの服を着ています。これ以上ミニマムな物は探せないと言うほど。黒、赤、キャメル、茶、ベージュとありまして、迷った挙句のベージュにしました。ちょっとソプラノリコーダーを彷彿させますが、落ち着いて仕事がこなせそうな人が持っていそうですね。(笑)