s-vector_butterfly_art_6457 起きる直前にまた夢を見ました。「蜘蛛の巣」の夢です。たぶん、睡眠時間が長すぎるので、夢見がちなのだと思います。夢はいつもカラフルで、絵心があれば絵が描けるほど、映像をよく覚えています。

 家の庭に小さな蜘蛛の巣が、植物の間に編まれていました。でも次の瞬間その蜘蛛の巣が大きく見えて、いろいろなものが引っ掛かり、オレンジドット入りのクロアゲハも止まっていたのです。蜘蛛の巣というか、ネットみたいになっていました。(笑)その蜘蛛の巣を退治しようと、ツールを探しだしはじめたところで、起床です。


 数か月まえに、リアルに自分のベランダの植物の間に小さな蜘蛛の巣を発見しました。朝型発見したので、いい兆候であると認識しました。今思うと、あのとき感じた、いい予感のとおり、自分のやりたいこともどんどん見えてきて、今とてもいい状態になっています。リアルの世界で見た蜘蛛の巣は、やはり虫のしらせだったのでしょう。

 
 さて、今日のみたイメージに近い、蜘蛛の巣の夢占いを調べてみました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

★単に蜘蛛が現れる夢
 単に蜘蛛が出現する夢は、仕事運・恋愛運・財産運共に上昇する吉夢です。 特に、朝に蜘蛛を見る夢、綺麗な蜘蛛の夢、小さく可愛い蜘蛛の夢、赤い蜘蛛の夢、あるいは白い蜘蛛の夢は、この意味がより明確になります。 したがって、朝に綺麗な蜘蛛が現れる夢や朝に白い蜘蛛が現れる夢などは、仕事運・恋愛運・財産運などが上昇するとてもラッキーな夢と言えます。

★早朝に見る蜘蛛の夢
 蜘蛛があらわれる夢を見た時間が目覚める直前の朝だったら、その日は幸運に恵まれることをあわたしています。くじ運に恵まれたり、仕事や金運が上昇したり、嬉しい出来事やお知らせが届くことを暗示しています。欲しい物が手に入るでしょう。

★蜘蛛を退治する夢
 退治することは苦手なものを克服することをあらわしています。努力が実り苦労してきた事がようやく結果になったり、勝負に勝つなど成功へのチャンスが巡ってくるような暗示です。
 これまで人との関係性に悩んでいたことやわだかまりも消えて、すっきりと次へ向かっていけるようになるでしょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 蜘蛛の巣がネットになって、蝶が止まっているというのはありませんでしたが、(笑)自分が日々やっていることを自分で見なおしてみると、いろいろと下準備を完了して、そこに素敵な物が寄ってくるという解釈でいいのかなと、たんに今の状況が比喩された形が、蜘蛛の巣と蝶だったのかなと、自分の中でしっくりきました。