今年初のランチタイムイングリッシュへ。いつものオーストラリア人講師P氏に、クエズリー英語版が出たことも知らせたかったのもあり、久しぶりに行ったら、人が増えていてびっくり。
 曜日が変わったのと、夜に新しい英語プログラムが始まったからのようです!いいですね〜。人が集まって大盛況というのは。

 今日初めて会うような人と、いきなり英語で会話をするというのも、結構面白い体験です。いつもマンツーマンなので、自分の成長ぶりというのは、わかりづらいですが、久々に行ってみて、前よりもまた楽に言いたいことが言えるようになった! を実感できました。

 そのあと今年初のネイルサロンへ行くと、びっくりの光景が! 「観葉植物伸びすぎているからカットしたほうがいいですよ」と、私が1年くらい言っていたのですが、(笑)なんと、店長がある朝思いっきりカットしたようで、モンスターのようになっていたモンステラ?が、新芽だけになっていました。さすが新年。思い切りの良さがそこに! 葉っぱを残しておかないと、光合成出来ないから、ちょっと心配ですが・・・・。 今年も毎月通うので、植物がどう育つのかも楽しみです。

 ネイルデザインは、2月13日にWinter Liveをするのでライブ仕様に。今回はアリエルにちなんで、”Mermaid Nails”にしました。

IMG_1661

 薬指に、3月の誕生石であるアクアマリン+ブクブクっと泡をイメージしています。私も魚座、アリエルも魚座のようですので。(笑) Mさん、今日もお話し相手&ネイルありがとうございました!

 
 そのあと、駅前のサンマルクでお茶をしてから、ひと駅電車に乗って夕食の買い出し+ちょっとお散歩。
 なんと、ランチタイムイングリッシュの講師P氏が向こうから歩いてくるではないですか! なんというタイミング。ちょっと英会話タイムとなりました。

 夜の英会話レッスンの準備で買い出しへ行くそうです。レッスンテーマは、英語でクッキングとのことで、オーストラリアのちょっとした料理を教えるとか。そのための調味料が「KALDI」に売っているとのことで、「KALDIどこ?」と探していたようです。隣の駅にあるので教えてあげることができました。私も、先ほどクエズリー英語版について、あまり説明ができなかったので、この機会に英語の案内ページも見せることができました! ちょうど話したいと思っていたタイミング! By chance!!!  お互いに引き寄せでした。(笑)