アネモネの季節です。ついつい、かわいいアネモネ5本の花束を選んだのですが、あ、あう花瓶がない・・・・と、急に思ってきて、お花屋さんで売っている花瓶に目が行きました。そこでもアネモネの太めの茎5本が入るちょうどいい大きさが見当たらなかったので、家の大きめの花瓶にでも活けるか・・・・と思いなおしました。と、そのとき、同じビルの2Fの「ビニール花瓶」のことを思い出しました!

 5年前くらいにParisのセレクトショップ「merci 」で初めて見つけて、その斬新なアイデアに「へぇ」と思い、人へのプレゼントとしては買ったことがあったのですが、実際に自分が使うことがなかったビニールの花瓶。一切の厚みなし、これなら収納にも困らない!これって、Made in Japanだったんですね〜。カラフルなアネモネに合いそうな色、ブルーとキイロ2枚セットを選びました。

image

 早速、家で飾ってみるとこんな感じに、ぴったりです。





 今日、母と母の友人が私の家での「クロアチア、スロベニアビデオ鑑賞会」に遊びに来まして、早速母に「何これいいわね〜!」と言われ、2枚目の方割れのイエローをプレゼントしてしまいました。(笑)

D-BROS