昨日のコミコレ中に、だんだんとつぼみが開いてきたハイビスカス、今朝咲きました。またまた狙ったようなタイミングです。

 ハイビスカスは、つぼみがついてから開花するまで時間をかけるので、いつ開花するのか? タイミングが読めないのです。しかし、うちのハイビスカスは、どういうわけか管理人の境地の節目みたいなときに合わせて咲く気がします。(笑)

 昨日のコミコレ参加者に私と同じ「うお座」の女性がいて、石井ゆかりさんの今週のうお座を二人とも読んでいました。

 「卒業式のような節目」「あるプロセスをたどり終えて、そのこと自体を武器に、もっと大きな場所に迎え入れられる」とありました。

 まさに、二人ともそういう時を迎えたような、タイミングになったのです。そして、今朝のハイビスカスの開花。やっぱり管理人と繋がっている気がします。