4.13イベント「思考をアップデートする」で、お持ち帰りプレゼントとしてお配りする、「Hitomi Special Blend Aroma 」の試作品を考えるために、友人とロフトのアロマコーナーにしばし滞在していました。

 まずは、1回目のテーマ「思考をアップデート」にちなんで、「UPDATE」というイメージがする香りづくりからです。リフレッシュな感じなのか? それとも、浄化的な感じなのか? 2回目のイベントのテーマは、「Possibilties」、3回目は「Future」なので、そこへ続くための第一弾の香りとして考えると、何だろうとか? 3種類の精油をブレンドして作ろうとしているので、組み合わせはかなりの数が考えられます。

 友人が、「マジョラム」という香りをオススメしてきました。これは、持っていない!香りは、スパイシーで温かみのある香り。効能としては、「気持ちを沈静化させる効能があり、それがストレスを取り除きます。その結果として、とてもリラックスした気持ちを取り戻すことが出来るのです」とありました。

 ただいま、このブログを書きながら、マジョラム+?+?の香りを堪能中。なかなかスッキリ系で、呼吸をすると、鼻がだいぶ通る。自律神経のバランスを整えるにもよさそう。すっきりスパイシーですが、リラックスできる香りに仕上がっています。

 何気に家にこれだけアロマがあります。いろいろと実験をしながら、引き続きUPDATEしていきたいと思います!

image