「今日は、4.13のEVENTテーマにあわせて、UPDATEって感じのネイルにしたいんですけど…」と言うと、Mさんは新しいシルバーラメの粉を持ってきてくれました。

image

UPDATEにふさわしく、今開封です! これは粒がおおきくて、オシャレ感がでそうです。あまりにキラキラするので、フレンチネイルくらいのラインの太さで描いてくださることになりました。

今日も前回の続きからのいろいろな話で盛り上がり、次第に映画の話に。

「そういえば、ブラッドリー・クーパーが脇役で出てた映画ってなんでしたけ?」

「イエスマンですか?」

「あ、そうだ! 親友なのに、結婚式の招待をNOって断られた役でしたよね」

「そうそうそう。あ、そうか、私のイベントも、イエスマンみたいなビフォーアフターになるといいのか!」

「あれはちょっと怪しかったですけどね(笑)」

また、ちょっとした話から、ヒントをGETしました。シンクロニシティーです。

 映画『イエスマン』では、セミナーで「人からの頼み事は、YESと言いなさい」という、人生のルールを教えられ、いつも「NO」ばかり言う主人公が、「YES」と言うようになって、人生の流れに乗り始めるのだが・・・という、コメディー映画です。でもあの映画、幸せな人生を生きるヒントをメッセージとして伝えていて、ただのコメディー映画ではない深さなのです!私のセミナーも「UPDATEのパスワード」を伝えるものにしようと思いました。

image

 ネイルサロンで、思考までUPDATEできました! Mさん、美しいネイルと、ヒントまで頂いてしまい、今日もありがとうございました!


 夜は、カイロプラクティクへ。満月の今日はメンテナンスデーとなりました。

「今日、満月ですよね!これ、買いましたよ。ひとみさんが言っていたから、すぐに。何でもすぐにやりたくなっちゃうんですよね!」
 そう言って、久保田先生が見せてくれたのは、「お札の元」。しっかり、上下に本物の新札1万円でセットされてました。開業以来、予約ノートがいつも真っ黒の久保田先生ですが、それでもまだお札の元を?!

image

 あまりにも予約で埋まりすぎているので、私は人に紹介できないんです。(爆)ですが、私のブログを読んで、東北のほうから、施術しに来てくれた人がいらしたと久保田先生が驚き、私に感謝の言葉を伝えてくれました。
 
 私の久保田先生との出会いは、ジムのパーソナルトレーナーからの紹介で、紹介された日にすぐに電話を入れました。さすが、売れっ子カイロプラクター。初の予約も1週間先延ばしとなってしまいました。あれから、もう3年以上経ったでしょうか。いまだに月2回のメンテナンスで通わせていただいています。おかげで、全く風邪もひかず、薬も飲まない人生となってます。ありがとうございます。ちなみに先生も私のメンテナンスを受けています。(笑)

 これからジムの温泉だけ行き、お財布フリフリと、手放す儀式をしてから、就寝です。「今、自分が欲しいと思っているものをいったん手放す」という記事を、先ほどたまたま目にしてしまい、面白いメッセージを発見してしまったので。(笑)でも、そう考えてみると、手放したいものいろいろあるなと、思い始めました。そうしないと、次へ行けない、満月の夜。