ただいま、東銀座のデニーズで「ノマドワーカー」をしています。家が一番落ち着きますが、「コーヒーのお代わりいかがですか?」と、自動的にコーヒーを注いでもらえるのも幸せです。ラッキーなことに、外で作業するときは、落ち着く端っこの席にたまたま案内されることが多いです。思いこみが現実化です。

 作業をしているのは、10th EVENTのパワポです。このイベントは内容が濃いので、ホップ、ステップ、ジャンプな構成にしました。4/13&5/25&7月上旬に分けて行います。
 しかし、パワポは全3回分を1回目の開催までに粗方創っておくというやり方にしようと思いつきました。全体のイメージを持っておいた方が、話すときにインスピレーションが湧きやすいと思います。ほとんど絵とキーワードだけのパワポ。3月中に仕上げるのが目標です。

image

 英会話のインストラクターが、インフルエンザの次は、花粉症になり、さらに指を負傷したようで、先日レッスンが休みになってしまいました。(涙)このセミナーのアイデアをくれて、絵も描いてくれたので、大成功させなくては!