image


 帰宅しました。家は落ち着きますね。宿泊付きの国内出張となると5年ぶりくらいでしょうか。久しぶりの90分以上の新幹線では、以前と今の自分の変化を感じました。名古屋から帰るときに、何も考えずに「ひかり」を選択してしまい、たった一駅の差ではありますが、そんな間違え以前はしなかったなとか。(笑)

 つまり、「どんな結果になろうとも、受け入れる覚悟ができている自分になっているか」。その覚悟が試されたというわけです。旅の最後で。本当にいい旅でした。

 やはり東京が落ち着きますが、6月4日に大阪で播磨さんとのセミナーをすることが、決まってしまったので、また大阪の宿を取りました。6月3日は対面セッションデー&4日はコミコレということで、また出張が決まってしまったという流れです。