せっかくお会いしながらできる対面セッションなので、以前利用していた「マリオットホテルのカフェ」でという案はやめよう・・・・と、カフェの前でクライアントさんを待っているときに思いつきました。名古屋は、リピーターのクライアントさんたちというのもありまして。
 ということで、新しい場所&人が集まる場所のエネルギーも高い大名古屋ビルヂングの各地でセッションを行ました。それにしても、激混みの中でしたが!

 1人目は、ガレット屋さんでランチを食べながら。ガレットが食べたいと思って、直行しました。ほかの店は、11時で既に列をなしていましたが、ガレットな気分の人が少なかったのでしょう。ここは空いていたんです。2人目は、パン屋併設のカフェで。セッションのためにあてがわれたような奥まった二人席をGET。たまたま、他のクライアントさんともばったり会ってしまいました!3人目は、オシャレなコスメ売り場のちょっと休憩用に置いてあるベンチでビジネスの話。4人目は、テラスが見えるカフェのソファー席で。売り場づくりについてだったので、そのあと一緒に大名古屋ビルヂングストアーツアー。そのとき、私もお買い物時間としました。

 大名古屋ビルヂング、かなりツボのものばかりです!ターゲットは私たちの年齢なのでしょう。若年層は、レストランフロアーにはいるけれど、売り場は少なかったです。ゆっくりとお買い物ができました。

image

 天然石&コサージュのついたネックレス。ちょっと珍しいデザインです。グレー、パープル、ホワイトの組み合わせは、まさに自分のワードローブにぴったり。白、ネイビー、グレーなどのときにあわせたいと思います。

image

 「誕生日が一緒のうお座の二人が作ったブランド"Pisceans"」というコンセプト!メンターの金井さんもうお座、クエズリーを書いてくれた英会話のインストラクターもうお座。私もうお座とよくコラボするので、コンセプトに共感して買いました!

image

 つけてみると、ニコっとしたくなるリングです。

image

 スター柄のカップ&ソーサー。スター柄は収集しているほうですので、買っとかないわけにはいきません。パリで買い付けてきたもののようです。

image
 
 エッフェル塔の刺繍入りハンカチ。

image

 でも長方形。ランチョンマットかもしれません。お食事の予定があるときに、このハンカチを持っていくといいでしょう!

 最後のクライアントさんと一緒に、ゆったりとした時間を過ごしました。それで新幹線チケットを「のぞみ」でなく「ひかり」を無意識に買ってしまったわけです。あれから、まだ意味を思考していて、新たなるメッセージを見つけました。

 「望み」でなく「光」。

 以前に、ライフワークの先は、ライトワークという言葉を見つけたことがあります。ライフワークは、自分の好きなことを仕事にするというステージなのですが、ライトとなると、宿命をやるみたな感じです。きっと、ライフからライトへの切符を手にしたのかもしれません!