毎日ブログを書いていると、ネタのほうからやって来る。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 昨日、母から電話があり、「今日はステーキよ!」ということで、実家へ行くことになりました。

 外で友達と遊んでいるはずのゆめちゃんから、着信が。ゆめちゃんが、2日前に私の電話番号をGETしたそうで、それから直接電話することが可能になったのです。

「ひとみちゃん、今日来るの? やったー!!!あのね、友達がひとみちゃんの声を聴きたいっていうから、電話代わるね」

「こんにちはー。誰ですか?」

(きゃきゃきゃ 笑)

「もしもしー。何して遊んでますか?」

 結局、笑っているだけで会話になりませんでしたが、私の声を聴くという目的は果たされたでしょうか。(笑)おばに電話を繋ごうとする小2。ゆめちゃんのオープンな性格がよく表れているなと思いました。


 行く途中に、実家近くのショッピングモールに寄りました。スニーカーを探していたので。シルバーがいいかなと思って、かなり探していたのですが、シルバーの占めるパーセンテージがどうしても腑に落ちず、決めかねていたのです。そんなとき、マイバランスを発見しました。

PATRICK

image

 メッシュでフットワークがさらに軽くなる。早速、動物園に履いていこう!

 ゆめちゃんは、1年前の運動会で足が遅いという評判になっていましたが、(笑)今回、リレーの選手に選ばれたそうです! すごくうれしそうに私に話してきました。さすが執念深いさそり座+バレエをやっているので、筋肉がついたのではないか? という母の意見に納得です。

 ことちゃんは、幼稚園に行くようになって、お話したいことがたくさん増えたのか? いよいよ本領発揮されてきました。「ようちえん、あしたないのか・・・・」と、ちょっと残念がるほどです。(笑)激変したので、みんなで驚いています。

 せいちゃんも、背が伸びましたね。「おすもうしよう!」と言われて、「もう一回!」と何度も言われたので、何度も負けをやらされましたが、(笑)一緒に遊べるようになったことが、うれしくてたまらない表情を見せてくれたのが、印象的でした。

 1か月ぶりくらいに、いろいろ話して、遊んで、いいGWの始まりとなりました。

image


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
 いつも帰路は送迎して貰えるので、母と妹と車に乗ると、なんと10メートル走ったところで、変な音が…。妹が点検すると、「タイヤパンクしている!」。JAFに電話をして、スペアタイヤをつけてもらうことにしました。

 到着まで35分くらいかかりそうだったので、その間に、その日に限って母の姿勢が気になっていたので、マッサージをすることにしました。タイヤがパンクしたことで、思いつけたことでした。

 ここ数年、カイロプラクティクやヨガで体の仕組みを把握してきたり、自分の体を毎日ほぐすことをしているので、昔マッサージしていたときより、はるかに押さえどころが変わっている自分になっていました。ツボ押しよりも、筋肉をほぐすということにフォーカスするようになったからです。腕を持ちあげながら肩甲骨周りをほぐすとだいぶすっきりしてきたようです。

 母が、「JAFの人がいい人だから、チップでもあげようかしら…」と言ったので、「ちょっとぉ、私たちに還元してくれる?」と提案したところ、いいランチを食べられそうな、お小遣いを受け取ってしまいました。(笑)