ある新しいテナントの「ピアノお披露目コンサート」に当選してしまいました。応募したこともすっかり忘れていたので、今日メールが届いて、「お! またか」と。これまでも応募すると当たってきたような。
 妹にも「当たりそうだから応募してみて」とか、「チケット取れそうだから、試してもらえる?」とお願いされたりします。その頼まれた両方とも、やはりGETすることができました。毎日ネタを探しているので、当選も来てくれるのかもしれません!

r 実は、子供のころから「当選」をいろいろとしていました。金なら1枚、銀なら5枚の「チョコボール缶」から、サトウの切り餅の「ミニキーボード」。どん兵衛の「トランシーバー」。パイの実の「マイク型の録音マイク」を当てました。なぜか、電子機器が多いです。昭和な感じですね。

 社会人になってからは、アパレルの時の顧客さんが、渋谷マークシティの歳末抽選会で「FIJI旅行」を当選! 「当たったらおすそ分けしてくださいよ!」と券を渡すときに言ったことで、「堀口さん一緒に行きましょう!」と、お客様に誘っていただきました! 使ったのは食事代と、フリータイムのアクティビティだけで、当選旅行でいい思い出を作りました。雨季だったようなのですが、夕方のスコール以外晴れました!

 「宝くじ、当たりそうですよね」と、なぜか人から良く言われるのですが、こればかりは買わないので当たらないでしょう。(笑)