下半期初日は午前中から、安産お守りをあげた友人にバッタリ会ってしまいました! しかも電車の向かう方向も同じだったため、ちょっとお話しもできましたし、いい初日の幕開けでした。
 午前11時すぎ、恵比寿アトレのパン屋さんへ。見た目よりも中身がもっちりとした、サーモン入りのパンで、美味しかったですね。そのあと、恵比寿から代官山まで徒歩10分ほどです。
 
image
  
 今日のヘアスタイルは、「まあるい感じでお願いします」と言うと、もともと短いのに、さらにザクザクと後ろ髪が5センチ以上切られていきました。前はあんまり切っていないから、鏡では分からないんですけどね。

 金井さんが最近、中国出張へ行ったとのことで、どんな仕事だったのかお聞きしました。授賞式、カットショーなど、10万人規模だったそうです。カットショーのときに、急にモデルの子が、「髪切りたくない」と言い出し、(笑)急きょ、会場にいる人に「カットしてほしい人ー!」と声をかけたら、ハイハイ、とたくさん手が上がって、40分押しで、どんどんカットしていったそうです。(笑)金井さん、海を越えてもサービス精神旺盛すぎです!

P1190562




 今日も、お客様紹介特典のトリートメントしていただきました。結構カットしたので、頭の重さがちょっと違う感じがします。(笑)金井さんありがとうございました!


 RITZから恵比寿に戻り、おやつ兼英会話の予習です。行くたびに混んでいるなと思っていた、ブルックリンのハンバーガー屋「SHAKE SHACK 」へ。混んでいる理由は、レジ一台しか開けてないし、オーダー取るの遅すぎる。キッチンにはたくさんいるのに?!元ハンバーガー屋としては、ちょっとあり得ないですけどね。(笑)まあ、ハンバーガー屋だけどホットドックを頼んでみました。コーヒーは置いてないそうで、アイスティに。店員の説明が、隣のコーヒーやでよかったら買ってください、みたいなことを言っていました。でもお客様、やっぱりお帰りになりましたけどね。そうでしょうね…。

image

 今日の英会話の準備は、7月4日発行の「読むサプリ!!!」です。2016年下半期の「星に願いを」な10の質問を作っていました。質問って、面白さがないと、答える気にもならないし、イメージもわかないので、結構難しいのです。日本語を作ることからして、昨日から今日にかけて時間がかかったのに、さらに英語の「仮定法」の質問。大体作っておいて、あとはレッスンでの創作にかけることに! 

image

 それから、さらに電車でも考え続けて準備しておきましたが心配無用でした。30分の作業で、ものすごいものが出来上がってしまいました! この人の発想力はすごすぎる! ジョーク満載です。読み物として楽しいものが出来上がりました。その感想は、明日のブログに書き記します。

 今日はセール初日のところも多いので、帰りがけに銀座にも寄りました。新宿三丁目から丸の内線で銀座なら14分で着きますからね。さーっとチェックだけして、夕食の時間となりました。

image

 夕食はまじめに食べました。私は、100%外食派なので、実は外食ブログも書けるんじゃないかと思います。外食でも太らず、病気もしないのは、選べる種類の多い東京に住んでいるから可能なのかもしれませんね。
 
 1日終わってみると、下半期初日=お正月みたいな日。いいことが起きる予感しかしない気分になれました。いつも仲良くしてくれているみなさんと会えた日だったからだと思います。みなさんありがとう!!!