東京の夜は、空梅雨に一気に水分補給の恵みの雨のようでした。今日はヨガのあとに英会話へ。来週発行のメルマガ英語添削5回目です。
image 大体メルマガの構成が見えてきて、最初はエピソードを綴り、最後のほうの気づき部分は、ポエムになっていきます。

"It's poem time. my sleeves rolled up here and need to put my beret." (笑) いつも一人で作っていることの方が多いので、クリエイティブな作業を手伝ってもらえる時間は、とっても貴重で楽しい時間になっています。

 今回は、過去にとらわれず、未来へフォーカスすることについての描写です。私が最も言いたいことについて説明すると、「んーーーーー」と目を閉じながら、創造性を呼び覚ませていたのでしょうか。すごいたとえが出てきました。

 "Hang up on the past and call the future!"

 電話なんて一言も描いていないので、"Phone???" と一瞬なりましたが、創造性は何でもありです。
「過去へは受話器を置いて、未来に電話しよう」ってことでしょうか。すんごいところから出てきたなぁと感心しました。私が言いたいことを総括すると、確かにそんな感じです。すごいな。

 来週は、どんなポエムが生れるのか? たいてい内容を考えているときに、クライアントさんからメールが届き、それがテーマになることが多いので、創造性の神様からの郵便じゃないかと思っています。(笑)