「ああ、曇っちゃって、今日は無理かな…」 昨夜、ジムの帰り23時頃東京の空は曇り空。

 就寝前の1時ごろ、ベランダの窓を閉めようとふと空を見ると、宇宙がそれなりに見えるくらいの曇り空になっていました。大変微妙な感じでもあったのですが、心の声が「行きなさい」と言うので、よなよなではありましたが、スーパー3Fの屋外駐車場へ行ってみることに。しかも、ペルセウス流星群がちょうどみられる北東の位置が駐車場ということで! 

シーン。

こんなロマンチックな夜なのに、そこには誰もいませんでした。

image
 

5分くらい夜空を眺めていると、「おー!!!」。

東京都心ですが見えました。左から右へシューっと。
夢も願い事も語れる隙間もなく。2個目にかけてみましたが…。

その3分後。

「おー!!!」

また、おーかいな。今度は斜め上から南の方へ。
これはかなりBig!!!

あと10分はいましたが、3つ目は観測できず。
東京にしては上出来かな。


 さて、時間を12日朝に巻き戻しましょう。

「出席日数が足りなくて、大学の単位がヤバイ夢」を見ました。事実と全く違います。しかしこの夢、なぜかレギュラードリーム、またかと。夢占いを調べてみると、

「試験に間に合わない(準備ができてない)」という夢を見たあなたに必要なのは、他人の期待を背負いこんで自分を厳しくジャッジするのをやめること…など。

 どの解釈も違う感じがしたので、別の解釈を考えてみました。
 次第に分かったのは「みんなは、間に合っているのに、私だけ間に合っていない」という部分です。深層心理を感じてみると、「私だけは違う」→「協調性がないのはダメなこと?」と、思っているのではないかと!

 私は、どちらかというと協調性がないタイプだったため、ときにはいい方に働いたり、ときには悪いほうに働いたり、結構困ることもあったのです。つまり、いまだそんな自分を許していなかったから夢に出てきたのでしょう。
 事実は、協調性がないから、うまくいったことがたくさんあります。(笑)学生時代の自分を自分で認めることにしました。もう、この夢見ないでしょう。

 そんな朝の夢があって、夜寝る前に流れ星。過去は流れ星で一掃されていきました。