本日iPhone7到着しました。iPhone5sから一挙に2ランクアップということで、電源の持ちが悪いから変えざるを得ない状況でした。今回はオンラインストアーから購入をしてみました。

 予約状況はどうなんだ? とかいろいろあるかと思いますが、9月17日にマイソフトバンクから申込み、9月23日到着ということで、かなりすんなりでした。
 iPhone7用カバーは、いろいろとネットで探しまくりましたが、迷い過ぎたため、とりあえず透明カバーを買って、今代用しているという感じです。

IMG_0001

 
 いろいろとセッティングを自分でしなくてはいけないのですが、USIM Cardの挿入や電話の切り替えをネット上で行うという、2ステップを踏むくらいです。注文時にオプションのことを店員さんに聞かれるという煩わしさがない分、USIMカードを入れるのが、「なんじゃこれは?」となるくらいで、どうにか無事に開通いたしました。

 ところで、保護シール(1500円くらい)が90点弱レベル。今までと違い、カーブしているからでしょうか。もう少し高価な保護シールを購入しようと思いました。

IMG_4962

 それで、早速音楽を聴いてみようとしたら、そうだ、イヤホンジャック廃止だった?!ということに、付属のイヤホンを見て、そういうことだったのか?! とようやく状況を掴めた次第です。iPhoneの充電ケーブル差し込み口である「Lightning端子」に差し込んで、イヤホン端子に変換するケーブル(変換アダプタ)を使用すればいいようですが。または、ワイヤレス(Bluetooth)のイヤホン購入です。

 目新しさはそれくらいでしょうか。32GBか128GBということで、多いほうを選びました。使わないものをどんどん消していく私としては、容量が余ってしょうがないかもしれませんが、映画をたくさん入れられそうなところはいいかもしれませんね。これから、あたらしい発見がいろいろあるのかな。