昨日も就寝前の0時〜1時のオンライン英会話、カランレッスンを受けていました。英語脳にするトレーニングなので、ものすごい集中してレッスンに取り組んでいるので、50分間が20分くらいに感じます。インストラクターのほうも、「わ、もう時間だわ!」と素でびっくりしていました。

 今朝は、起きてすぐに掃除モードに入り、毎週土曜日の全体清掃にプラスして、マット洗浄、エアコンフィルター&コンデンサーの清掃や空気清浄機のフィルター清掃なども行いました。こまめにやっているので埃が少なすぎて、エアコン洗浄スプレーも余り過ぎてしまいました。今度実家にあげましょう。

IMG_5297


IMG_5303


IMG_5309


 それから、先日購入した水アカ用のスポンジで、トイレの内側も実際に擦ってみたのですが、スポンジが摩耗してしまったので、ちょっと納得できるところまでできませんでした。ほとんど綺麗な状態なので、それでも擦るの? というところなのですが。

 近所でランチをしたあと、100均へ再び水アカ用スポンジをGETしにいくと…なんと、品切れ?! 3つくらいはストックあったと思ったのに! これは、隠れた人気商品なんでしょうね…。だって、100円でいにしえの水アカを根こそぎ落としてくれる、驚きの商品ですから。自分の選んだものにも満足しつつ、次回の納品を待ちましょう。

 私の辞書に「年末大掃除」という言葉が基本的に存在しないのですが、現在、勝手にオプション掃除モードがONになっているということは、潜在意識からのメッセージなんじゃないかと思います。なんでしょうか。