IMG_5394


 9月にiPhone7にしたとき、自分でネットから申し込んだのもあり、料金プランなど初めてしっかりと検討する機会になりました。そうしたら、気づいていなかった無駄遣いに気づいたり、いろいろなプランがあることがわかってきました。

 一番自分にとって何がいいのか? 基本通話料を払えば、国内電話どこでも0円のプラン+どこでも仕事ができるようにデーター通信が制限なく使えるものがいいと思いました。それで、最近出来立ての「ギガモン」というプランにすることに!

 データー定額20GB 6000円というプランです。5Sのときに、大体5GB〜8GB/月に使うくらいだったのですが、その時のプランにわずか1000円上乗せで、いっきに20GBまで使えます。
 これで、wifiのない環境でも4Gで快適にセッションがどこでもできますし、オンライン英会話も4Gのほうが、ビデオ通話が安定しているので、ばっちりです。電車の移動中も、アマゾンプライムの映画をデーターを気にせず観られますし、ノーストレスです。

 そうやって容量をアップしたら、予想通りコーチングの申し込みもいつもよりも増えてきましたので、やっぱり先に宇宙に「仕事しまっせ!」と言ったようなことになったんでしょう。これからもベストな対応ができるように、心身ともに鍛えておきます。(笑)