先日購入した、水垢が落とせるスポンジが、DAISO版でもありましたので、トイレの水垢にチャレンジしてみました。やはり、DAISOのスポンジもGOODですね。今回は本体の中まで磨くという大掃除バージョン。蓋側のほうの細かい隙間の汚れまで、長年擦っても無理だったところが、かるーく撃退されました!

 これで、シンクもバスルームもトイレタリーも、すべて気になっていた水垢が落ちたWEEK! 。最高です。すべて必然。自分の内面も変化のときだと思います。細かいところですが、気分的に洗濯物物干しも交換したり、ジム用のBAGも交換したり、模様替えな気分になってきました。

 最近、トイレタリーのマット&カバーも気分転換に新調してみました。

IMG_5395

 お花とエッフェル塔ということで、ツボなデザインです。素材も分厚すぎないので、マットもスリッパも容易に洗えます。

 トイレの床は、白スポンジを大きめにカットし、磨き上げました。床の立ち上がりの部分は、ブラシを使って細かな埃も払い落しました。風水的にも大事なところと言いますが、私もその効果を実感しています。すがすがしいですね〜。トイレ掃除は! 運気アップですね〜。