19時にリピーターの皆さんと駅で待ち合わせ。駅からうちへ向かい始めたら、花火の音が聴こえていました。そういえば、毎年12月の土曜日に10分間ほど、お台場の花火が打ち上げられます。丁度、マンションの玄関についたときにフィナーレを迎えており、ビルの隙間からゴールドの花火の輝きが美しく見えていました。



※写真は去年のです。

 マンションのエントランスの大きなクリスマスツリーを見て、エレベーターホールへ進み、上ボタンを押すと、たいてい少しは待つエレベーターが3秒でやってきて、必然的にGood timing!がもたらされました。

 Good timing!といえば、その日の朝、近所の妊婦の友達が「今日夕飯どう?タイミングあうかな?」とLINEでメッセージがやってきて、彼女も元クライアントさんなので、「ちょうど、忘年会だよ。知っている人も来るよ。誘おうかなどうしようかなと思っていたところなので!」とお返事を。妊婦さんだから体調もあるだろうしと、どうしようかと思っていたのです。幸せな妊婦さんも急遽参加になりました。おかげで、彼女のおうちの補助椅子もお借りできました!

 忘年会は、近くにできたばかりのKFCにて、チキンをネットオーダーしており、ワインやサラダ、おつまみなども購入して、みんなでお皿にあけるところからスタートしました。

 今年はどんな風に変わったか? など、コーチングのクライアントさんですので、変化、進化をシェアしてもらったり、美味しいワインとチキンとで盛り上がっていました。先日のボイトレライブに来てくださった方も多くいらしたので、そのときのビデオをプロジェクターで観たり、ホームパーティーは周りも気にしないでいいので、大きな声でしゃべれますね。ワイン好き8人いましたが、6本開けていたので、結構飲んだのではないでしょうか? 私はお酒に弱いので、1杯で満足。ホスト役に適役ですね。(笑)

 帰りのエレベーターも、中途半端な階にあるのに、押したら1秒で開いてびっくりしました。丁度誰かが降りたばっかりのタイミングだったのかもしれません。22日には、「本当のパーティーバーレルの会」ですので、みんなの夢を叶えたいと思っています。

IMG_5952

 結局、0時近くまでパーティーでした。最後までいらしたお客様を駅までお見送りして、家に帰ってからクローズ作業の始まりです。ごみ搬出、トイレ掃除、掃除機、床水拭き、テーブル配置変え、ブログにレポートアップと淡々と作業をこなしながら、やたらと慣れているなぁと。そうか、マクドナルドにいたときも、アパレルにいたときも、クローズ作業をしていた感覚がよみがえってきました。

 寝る前に、愛用のオムロンで身体をほぐして、午前3時就寝。筋肉をほぐしておくと、寝ている間に骨が正常な位置に戻ろうとする機能を余すことなく使えるので、朝には身体がスッキリしている感じがします。



IMG_5950

 朝は、11時30分からオンライン英会話50分間のカランレッスン。サンドイッチを食べてからレッスンに臨んだら、血流が頭に上らず、回転が悪かったですね〜。カランレッスンを受けると、見事に頭の状態がわかるのでそれはそれで面白い。対処の甲斐がありますね。

 いろいろなタイミングがすべて流れの中で、噛み合っていたということも必然ですから、昨日参加された皆さんも、きっといい流れに既に乗っていることをGood timing ! が見せてくれたんでしょうね。