英会話の帰りがちょうど夕食時なので、バスタ新宿にある気になっていたピザ屋「800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA」へ。アメリカ西海岸LAを中心に大人気というピッツェリアの日本1号店だそうです。自分でピザ生地とトッピングを選べるというスタイルになっています。

 5種のピッツアからベースを選び、約40種以上ある具材も自分で選ぶことができます。
 初来店の私は、超ヘルシーにベジタリアンピザになってしまいました。(笑)

■生地は、ホワイトソースがベースの「クレマ」
■トッピングは、ナス、トマト、きのこ、アスパラ

野菜ばかりだったので、トッピングも@100円のものばかりで安く上がってしまいました。1500円くらいです。

IMG_5979


 昼もがっつり食べたのですが、19時にはお腹がすきすぎていました。1人だとカウンター席に通されます。最初、出入り口付近の寒い席だったのですが、ピザを注文している間に、ちょうど空いた一番端っこの席にさせてもらいました。バーカウンターでピザを食べているというのは、気分もいいですね〜。クレマの生地のクリーミーな感じに野菜たちが絡まり合って、絶妙なハーモニー。自分好みの仕上がりで、余裕で1枚食べ終わりました。どのピザ生地も美味しいことが予想されますね〜。

 生地もトッピングもいろいろと種類がありますから、行く前に事前にちょっと研究しておきたいですね〜。次も楽しみになります!