先月のボイトレAutumn Liveの10日前、何年ぶりなのか不明ですが、のどが痛くなりました。いつも置き薬が「使用期限切れ」になるので、やっぱり家に薬はなくて、薬局へ。「一番おすすめ」と書いてるのを買って、飲んだら、翌日には”How are you?” "I'm good!"と余裕で答えていました。(笑)

 しかし、完全に抜けたのは4日間くらいかかりましたかね。特にやることもなかったので、家にじっとしていたのですが、喉+けっこうな頭痛で終わって、鼻水もないし、咳も出ないし、一体何だったのか? という感じでした。謎の「手足口病2013」、「腹痛2014」以来のスピリチュアル的な症状なのでしょうか?(笑)いつも1日の強烈なお知らせでほぼ終わります。ということは、ターニングポイントです。

 喉=第五チャクラがオープンしたのか? なんだかLiveのときは、通常失敗する最後の音が、初めてちゃんと出せたという、奇跡が起きました。

 喉休め期間、私にとって4日間運動しないというのは、なんか変な感じでした。オンライン英会話のカランレッスンをいつも通り受けたのですが、普段薬を何も飲まない私は、効きすぎてしまったのか? 頭を英語脳に刺激していくカランレッスンが困難で、言い訳しない私が「今日は風邪薬を飲んでいます」と思わず言ってしまったほどでした。それで、カランレッスンも2週間ほど、手につかなくなりお休み。11月の後半は、変な感じで過ごしていました。

 私に一体何が必要なんだろうか? ドクターイエローも最近見てないし・・・・。飛び込んでくる感覚が弱いというか。

 「そうだ、高城剛さんの本を読もう!」と急に思い、『SOUL RESET 魂の再起動』をkindleで購入。本当に魂が再起動したかのような、そんな感じにさせてくれる本でした。私は高城さんの本を読むと、どうもスイッチが入ってしまうようです。



 その日から直感も優れてきたのを感じます。12月11日の大阪EVENTのランチのあと、X'mas Liveを行うことを思いつきました。シンガーソングライターのクライアントさんも参加できることになったので、ギターを弾いてもらおうと。場所は、ライブハウスでなく音楽練習スタジオがいいなと思い探してみたら、なんとセミナーの会場と目の鼻の先に、素晴らしい音楽スタジオを発見しました。このあたりから乗ってきたぞ! となっています。

 ちなみにこんな会場です! 基本的に練習スタジオなので、先方には「人数10名。歌の練習」と書いて、予約しています。みんなでハモレたら楽しいなと思っています。

IMG_5993


 ということで、今からの私に必要なのは「瞑想」ですね。夏に瞑想をしようと数日やっていましたが、まだ習慣までには落とし込めていませんでした。今年もあと23日間ありますし、21日間やれば習慣になるということで、今年の終わりまで毎日1分でも30分でも瞑想をしています。1分というのは、以下の本にやり方が書いてあります。著者のサイトへ行くと、1分間瞑想法の音声もGETできるのでおすすめです。