「どうですか? 年始のやる気は、今もありますか?」
「あー。友達とそんな話にもなりましたけど、2週間もすると、普通の日々になりますよね(笑)」
「そんな心境ですよね。じゃあ、そろそろ皆さんのやる気を出させないといけないですね(笑)」

 今年初のネイルサロン。「あけましておめでとうございます」が、全くフィットしないくらい今年も25日間が過ぎてしまいました。私にとっては、クリエイティブな月となって、25日間に色々と新しいことをしたなぁという感じがしています。

 今日も午前中に動画を作っていたので、ネイリストさんにお茶の間の意見を聞いてみようと見ていただきました。「これ、かなりいいですね〜!」との反応!さらにいろいろな案が浮かんできて、夜の撮影のイメージがばっちりできてしまいました。いつもネイルの時間はミーティングさながらです。

 ネイルのほうは、大人なバレンタインデーのハートモチーフにしました! ハートがシューとちょっと風の強い日の雲の動きのように泳いでいます。周りの色は、ハートモチーフが浮きすぎないように、シルバーとゴールドの中間くらいのラメのグラデーションで、やんわりとまとめました。




 ネイルサロンの後、家の方へ歩いていると、ばったり近所の友達に会いました。旦那さんの転勤でNYになりそうだということ。新しい土地、しかもNY! とっても楽しそうなのに、「今がとても幸せだし、東京がいい!」と言うではないですか! それに、白い服が普段多いから、黒を着ている人が多いNYがちょっと不安のようです。(笑)

 「今が幸せと感じる人なら、NYに行っても幸せ探せると思うよ、だから大丈夫。私も遊びに行くと思うし!」と言うと、ちょっと元気になっていました。早速、1人やる気を引き出しました。(笑)