今日は、「大安×寅の日」ということで、次の1年分の英会話レッスンへ自己投資する日にしました。寅の日に出たお金は、返ってくるといわれているようです! なんだかんだ、いつもゲン担ぎして、未来がより良くなる理由の一つにしているのですが、本当に良くなりますね。(笑)

 たまたま今日、英会話レッスンの受付での電話で聞こえてきたんですが、私のインストラクターは、在籍が長いほうのようです。きっとインストラクターの入れ替わりも多そうですし、生徒も毎年継続する生徒のほうが少ないと思うので、凄い確率で、お気に入りのインストラクターに出逢えてラッキーです。

 本日、いつもの電車が時間調整を何度も入れながら走っていたので、レッスンに遅れそうになりました。しかし、イライラすることもなく、そういうのは「神様の時間調整」だと、いつも解釈するようにしているので、何ができるかな? と考えました。

 「そうだ、もう1レッスン取ろう!」と思いついて、予約画面を見ると、いつものインストラクターが丁度いい時間に空いていました! 電車の中で遅延のメールと予約を入れてみると、すっかり気持ちもゆとりが出てきて、2レッスンで何をしようかなと計画を立て始めました。さすが、大安吉日ですね。

 今回のメルマガは、最長です。日本語で1900文字あります。日本語は前日までにできていたので、英語にするのに3時間です。なんだか、速くなりましたね。自分でもびっくりです。辞書を引かなくても、そこに書いてある日本語から英語にすぐにできるではないですか。正しいとは言えませんが。(笑)大体組み立てられれば、英語にするのは速いです。また、映画とかで知って、使てみたい英語も、書きながら自然とすっと出てます。辞書の引きかたとかも、だいぶ身に着いてきたのもあるでしょう。アウトプットの場を持つことは、力つきますね。

IMG_6800

 B5ルーズリーフいっぱいの英語! 成長が感じられて、うれしいレッスンでした。