"I waited to your reports! "と英会話のインストラクターが、開口一番言ってくれて、私の英語スピーチ動画を一緒に見てくれることになりました!教えてもらったとおりのリズムでしゃべるようにしていたので、ところどころ、笑って観てましたね。(笑)こうして、生徒の成果はどうかな?って待ち遠しくしてくれる人がいるって、本当にうれしいですね。私も逆の立場でクライアントさんの成果を一緒に喜ぶ側だから、こうして自分がしてもらうことで、私もそういう関わり方をしたいなと、思わせてもらっています。スピーチの最後も観てみたいと言ってくれて、"It's great! Well done! You are a natural public speaker! "とさらに盛り上げてくれました。

 帰りがけに、"Today's my father's birthday party!" というと、何歳?と。うちの父は78歳と答えると、インストラクターのDaddyは、81歳と言っていました。先月誕生日だったようで。45歳の時の子供なんだなぁと逆算してしまいましたが!

 ということで、実家へ行きました。父の誕生日プレゼントについて、何が欲しいのかよくわかりずらいというのがあります。(笑)それでも、何かを探してみようと新宿をぶらぶらしていたのですが、結局お花とコラージュした写真を持っていくことにしました。ちなみに誕生日は、2月2日です。

 実家へ行くと、妹がスペシャルな親子丼を作っていて、それとケーキという組み合わせ。ケーキがあるのにもかかわらず、どんぶりにご飯1.5杯分はよそって、食べてしまいました!

 姪っ子たちは、プレゼントを用意しているようです。最近、ゆめちゃんはピアノを習い始めたそうで、ハッピーバースデーソングを片手ですが、弾くということで、直前になってちょっと練習に付き合いました。

 それから、お嫁さんが色紙を用意したということで、そこに写真が切り貼りされており、隙間にメッセージを書いてくださいと。姪っ子たち、母、お嫁さんは既にメッセージを書いていました。私も私の写真が貼ってあるところに、吹き出しをつけてメッセージを記入。弟は後で帰ってから書くということで、とりあえずプレゼントの袋にリボンをかけて。

 父が帰ってきました。町内の神社で豆まきがあったようで。妹はケーキも手作りで作っていました。好きなだけいちごも乗せられるし、クリームも塗れるしということで、かなりボリューミーなケーキが登場。

IMG_7025

 ゆめちゃんのピアノ演奏で、バースデーソングを歌いました。「もう78歳なんて信じられないよ!」と父。なんか、私も78歳ってよくわかりません。最近の78歳は若く見えますしね。(笑)しかも、どこも悪いところがなく健康体です。ゆめちゃんの時代から、幼稚園の送り迎えは、おじいちゃんの役割になっていて、毎日それで3000歩は歩けるそうです。孫と同居っていうのが、健康の秘訣の一つですね。

BlogPaint

 健康のお世話になっている孫たちと。(笑)ゆめちゃんは、ハッピーバースデーソングでしたが、ことちゃんは、お絵かきしたものをプレゼントしていました。クリエイティブですね〜。

IMG_7019

 最後に、お嫁さんと弟からのプレゼントということで、「アスコットタイ」が贈呈されました! その発想はなかったなぁ。さすがに一緒に同居していると、何がいいのかわかるんだなぁと、感心です!Great!

IMG_7020

 父もご満悦のようで何よりです! アスコットタイ、これでしょ、と出しっぱなしのまま写真を撮ってしまいました。(笑)これからも健康で、家族旅行したり、孫たちと幸せな1年が過ごせますように☆彡

IMG_7028

 あまりにも食べ過ぎたので、夜22時からジムで、91キロカロリー消費したのでした。