2月は寒いこともいいことに、作業に没頭する毎日を過ごしています。寒さは集中力を与えてくれるので、冬の存在はありがたいです。

IMG_7226 
 2/25のイベント、『UPDATE Highlights』は、2016年の総決算になりますし、並行して進めている6名のコーチングで変化したストーリー『me,too』制作も2016年の私のセッションの振り返りとなります。まとめることで、自分の変化を自分で承認し、そこにたどり着いたところから可能な未来を思い描く機会になるでしょう。ありがたいことに、クライアントさんから自分自身に気付かせてもらえる言葉を頂いたり、逆にまだ「謎」だと思われていることも、いっぱいあるのだなと気づかされてます。
 そんな振り返りの作業をしていると、10年前にやりたいと思っていたけれど、やれなかったことがあって、だけど今の自分だったらできる、と思えるものがいくつかあることに気付きました。そのときに、「いつかできるようになるといいな」と強く思ったこともすっかり忘れていましたが、そう思っていたからこそ、いろいろな経験を引き寄せていたのだと、急に昨日、10年前と今が繋がりました。


 映画『LA LA LAND』をとても楽しみにしているのですが、ライアン・ゴスリングが3か月みっちりピアノの練習をして、すべて自分で弾いているという話を、たまたま昨日YouTubeで知って驚きました。3か月で、人ってそんな風に変われるなんて、なんて素敵なんだろうと思い、私もそこまでの責任感を持って、やれる境地に辿りつくべきだと思わされました。自分のもとへ、こうして毎日メッセージが届きます。