ちなみに今日はMさんと一緒に、英会話の先生主催のパーティーに行きます。堀口さんのおかげで心置きなくいい週末を楽しめそうです。そして先週はYさんと別のパーティーに行きましたし、来週は一泊飲み会ですし、今月は毎週堀口ファミリーに会っております(笑)

3

と、クライアントさんのメールに書いてありました。私は社会人になってから、いろいろな場所で、「堀口ファミリー」呼ばれてしまいます。もしくは、「堀口組」だったり。「○○ファミリー」と呼ばれてしまう人に、何か共通点があるのではないかと、勝手に考えてみました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

◎ トップダウンのないつながり。
◎ ○○は、一家の長と全く思っていない。
◎ ○○は、仕切らない。
◎ みんな好きに活動してください。
◎ ○○のいないところでも、仲間が集まる。
◎ ○○は、自ら「○○ファミリー」と名乗らない。
◎ ○○は、たまにみんなを集める会を企画している。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

というところでしょうか?