2/26 新月は、日本では見えないそうですが、魚座で日食が起こるようです。星占いによると、みんなにとって、とても大切なターニングポイントなのだそうです。

 私の星座的には、何か新しいこと、自分の中からもう一人の新しい自分が生まれ出るような変化を体験できるタイミングになるはずとのこと。
 すでに何らかの「スタート」を象徴するようなイベントが今週から来週にかけて、計画されているかもしれません、と書いてあり、まさにイベントが25日にあるので、ビックリしました。脱皮のタイミング、始まりの節目になるようなのです。
 先日見た「植木鉢が割れた夢」。内側の成長が進んでいるため、鉢を直植えに変えるタイミングだと勝手に解釈したのも、星の動き的には重なりました。


 で、脱皮ってなんだ? と、検索したら、伊勢海老脱皮シーン衝撃映像を見つけました。脱皮後のピチョンピチョン具合が印象的でした。一旦プルプルしてから固まるような、細胞の並びになってるとか。簡単に言えば、新陳代謝のようです。
 
 子供のころ、自分の身長が止まることが信じられないことでした。大人はどうしたら良いのか? 個人的には毎日変化、成長を意識してますが、それくらいじゃ、あまり代わり映えしませんね。2017年は、ピコ太郎さんみたいに、名前を変えるくらいの変化が必要でしょう。笑

IMG_7252

 ハイビスカスも、珍しく2つつぼみをつけました。咲くまでになにかアイデアが閃きますように☆ミ