3月が始まったばかりですが、企画ものが多すぎて、どんな月になってしまうんだろう?! とちょっと脅威でもあります。

◎3/8 シークレットピアノリサイタル開催
◎3/11 UPDATE Highlights&誕生日会
◎3/12 誕生日会
◎3/13 誕生日、会社設立8年目。me,too2017 発表。

こうなると、あまり考えずに流れで行くしかないでしょう。

 3/8のシークレットピアノリサイタルは10人限定で、私が切望していた企画です! 自分が弾いてほしい曲をピアニストに演奏してもらい、側で聴ける贅沢を味わうというもの。こういうのありそうでないから、自分で企画してお願いしてみました。ある程度人数も集められれば、小さなスタジオなどで実現可能です。

 家族や幼馴染など、身近な人を誘っているのですが、今日、ヨガの先生にも興味があればとお誘いしたところ、「行きたいです!」ということになって、面白いことを思いついてしまいました!

 今回の曲は、リラックス効果の高い曲をピアニストにお願いしているので、できるだけ雑念のないセットポジションで聴く事前準備を整えられたらベストだなと思い、ピアノの前にヨガのあることを思いついたのです。それで先生に、当日導いていただくようにお願いしてみました。先生も「あ、それ面白そう!」とノリがよくてよかったです。だったら、アロマも炊こうと思いつきました。家から、アロマディフューザー2台持っていきます。さすが雑念消えたヨガの後、いいアイデアが湧いてきたのでした。




追伸:2つ目のハイビスカス、明日咲きそうです!