誕生日月は、なんか嬉しいですね! 昼は英会話、インストラクターも誕生日月ですし、RITZ金井さんも誕生日月ですし、私の中では、3月ごとすべて、誕生日のような勝手にお祝いムードです。(笑)

 1か月ぶりのRITZ。最新のEVENTで話したことは、金井さんの教え、『かないずむ』にも通じるものがあるということを金井さんに話したいと思っていました。

 私が独立する前、私のフォーカスがぶれそうになると、金井さんからの鋭いフィードバックがよくメールに書いてあった件です。

 例えば、「私が会社を辞めることで、スタッフたちに少し影響が出るのではないか」と金井さんに言うと、「堀口さんが辞めても何も変わりません」と返事が返ってきたり、「寝る前までに悩み事は解決しないと、潜在意識に悪いです」と書いてあるのも、本当にその通りなのです。THE『かないずむ』BASICです。

 12年前は、冷たい返事だなと感じたこともあったのですが、今思うと「雑念を捨て、目標にフォーカスを向けさせる訓練だった」ということなのです。
 金井さんも私も当たり前に考えている、その思考のベーシックなところを始めて語れたと、メンターに報告できました!

 しかも、金井さんは12年前からスピリチュアル用語を『かないずむ』の中でも多様していましたが、「引き寄せの法則」という言葉が世の中にデビューし始めたとき、「そう言うのか、うまい言い方だな」と思ったようです。(笑) 既に引き寄せをしていた人にとってみたら、当たり前のこと過ぎて、名前もついていなかったのでしょう。


 カラーをしてシャンプーをした後、「今年は海外旅行どこへいくの?」という話に。金井さんに「前世はスイスの牧師だったっぽい」という話をしようと思っていたので、金井さんのほうから聞かれてびっくりしました。やっぱり、金井さん鋭いです。そのほか、金井さんの一言がツボに入り、笑いが止まらなくなりました。(笑)

IMG_7510

 3月生まれアピールしています!



 金井さん、ありがとうございました!!!