ゆめかでもなく、ことかでもなく、「せとか」を誕生日プレゼントに弟からもらいました。(笑)なんか1つ、900円くらいする、大玉みかん。みかんの大トロと言われているようです。

 ミカン入刀。皮が非常に柔らかく、皮と実がすぐに分かれました。ということで、OJにしてみました! 夏みかんの大きさなので、一人暮らし用のミキサーがいっぱいいっぱいに。大丈夫か? 回るかな? 

IMG_7788


 心配無用。さらさら果汁になっていきました。水も加えることなく、コップいっぱいいっぱい!

IMG_7787

 1つ400円の大玉みかんも貰ったので、比較してみることができました。400円のもかなりトロトロで美味しいミカンだったのですが、飲むときにまだ砕けていない実も混じってしまいました。一方「せとか」は、繊維までトロトロになり、皮感がまったくなくなりました。のど越しよく、さっさと飲めてしまい、あーーーーー! っとなりました。完食してから我に返りましたが、デパ地下のオレンジジュースに「900円」はないよなぁと、お誕生日感でてました。(笑)エナジージャージ! Thanks!!!