今日の英会話は、5月の質問の英語添削の日でした。ほぼ出来上がりましたが、もしかしたら今週もう1度行った方が完璧には仕上がるので、仮に金曜日のレッスンも予約したところです。あと3分欲しいがために、そこまでする必要があるのか? と一瞬考えましたが、これも必然だと思い直すと、今週の金曜日までに、その次のメルマガも書いてしまおう、と前向きに思えてきました。「今週は忙しいので行けない」とインストラクターには伝えたので、気が変わったことに、びっくりされそうですが。


 最寄り駅からの帰り道、ワゴン車でやってくるお花屋がやっていたので、赤のスプレー薔薇を買って帰りました。市場から直送感がいい感じです。薔薇も棘がついたままだし、葉っぱも多いまま。だから500円。




 夕食のあと本を読んでから、21:45頃からジムへ行き、ウォーキング30分、スチームサウナ、お風呂を経ての帰り道、急に次の題材が思い浮かんできたので、家に帰りパソコンスイッチを入れて、15分くらいで日本語のほうが出来上がってしまいました。

 最近、自分の中から出てくる文章は、そんな感じばかりになりました。あまり考えずに、出てくるときにパッと出てきて、サクッと仕上がります。書きたい衝動に駆られるのです。書く仕事をしている人たちって、きっとこんな感じなのでしょうか。