「それにしても、毎月いろんなことが起きますね!」 
 月1ネイルというサイクルなので、いつもにネイリストさんMさんに、1か月間のサマリーや計画を話させてもらう時間になっています。自分がコーチをしていますから、話すことで自分のアイデアに気付くと言う脳のメカニズムを知っているので、本当に大事な2時間半になるのです。

 今回、11周年記念EVENTとして、"Cleaning Meets Fashion" をするんですよ! という話をしました。

私から。
「で、どこがmeetsかってことなんですが」

「そうですよね。掃除とファッションって接点ないですよね」

「私の中では接点あるんですよ。きっと、なんだかわからないけど(笑)」

「どんなことやるんですか?」

「服のコーディネートの仕方と掃除の仕方ですよね。スクイジーは実演して。きっとマクドナルドのあとに、アパレルに行ったということが、ファッションセンスにも繋がっているはずです。まだわかってないけど。私がマクドナルドで働いていたとき、掃除って採点されていたんです。クレンリネスという項目で。それで、店の評価が決まってたんですよね。つまり、掃除の採点基準って綺麗かどうかですよね。トイレがきれいなら厨房がきれいだろうと推測つくみたいな。マクドナルドなら、倉庫がきれいなら、店全体がきれい、なんて言われてましたからね。あ、わかった! 掃除とファッションの融合ポイントは、・・・・・・・・・・・・ってことだ!」

この答えは明日の動画で!



 今日のネイルは、ホログラムのセロファンを爪に張り付けたデザインの錯覚3Dネイルとなっています! Mさん、今日もありがとうございました。


IMG_8650

ご案内へ



※もう、席が半分埋まってきています! Don't miss it!